ブロッコリー豊作

料理

ブロッコリーをメインにして何の料理を作ろうかなっとアレコレ考えてみました。

いつもはブロッコリーを湯がいてそのままマヨネーズやドレッシングで食べる。

ブロッコリーでアイスクリームを作ったことはありますが、今は毎日氷点下で寒いので作りたくないしメイン料理じゃないし。

今回はブロッコリーのメイン料理を作りたいので真剣に考えました。

そのときハッと気がつきました。ブロッコリーはどんな料理にもメインではなく脇役ではないでしょうか。

ブロッコリーをちょっと添えると煮物やサラダを引き立てます。メインじゃなく常に脇役。

そこでまたまた考えた!

ブロッコリーって私と同じだわ。メインじゃなくて脇役(笑)

ブロッコリーも私も持って生まれたものですからどうしようもないですね。名脇役ですよ~

そのように物事を考えるようにすると楽しくなります。

ブロッコリーが愛おしいですね~

ブロッコリーは茎のほうが栄養価は高いそうで、茎の自然の甘さと食感も楽しめます。

ブロッコリーは捨てるところがありません。

ブロッコリーがなければ料理が引き立たないし、ブロッコリーのような人がいなくてはこの世に名を残す人も出てこない。

もっとブロッコリーに感謝しよう~

そうそう、ブロッコリーが花が咲いたら食べれないし、ブロッコリーは花が咲いたら捨てられちゃうね。誰も食べないし、花が咲いたら終わりだもんね~

私は未だ花は咲いてないし、花が咲いた時点で私の人生も終わるんだろうね(笑)

今日はブロッコリーから色んな気づきがありました。ありがとうございました。

 

こまめdon

自然の中で素朴でマイペースな生き方をしているアラフィフ女子。地位、名誉、金、見事になし。私皆さまの善意で生かされておりますただのひと。何にもありませんが自然から学びながら田舎暮らしを毎日自由に楽しんでおります。文章を書くのは苦手ですがブログを通じて田舎暮らし、生活の知恵、日々のアレコレ、自然の中から気が付いたこと、日々の生活を素朴に発信したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です